ダナン ダナン-観光・生活

ダナンミーケビーチ|日の出は必見

更新日:

早朝のダナンビーチで幻想的な光景を

東向きのダナンはビーチからの日の出を見ることができます。とっても幻想的な早朝のミーケビーチはダナン滞在中に一度は見に行くことがオススメですよ。記事執筆時の2月現在の日の出時間は6時過ぎ。日の出前後のマジックアワーを押さえるには日の出時間の15-20分前ぐらいからスタンバイしておくのがベストです。

海ビーチダナンマジックアワー

日の出の20分程度前。日の出前ですが徐々に空が赤くなり、海にも反射しています。

バスケットボート朝焼けダナンミーケビーチ

ビーチ沿いのバスケットボートにも朝日の光が反射し、何とも雰囲気があります。

ダナンビーチシーズン

この日は水平線が曇っており、少し暗めの夜明け。

海ビーチダナン

雲の部分を抜けると一気に明るく大きく太陽が映りました。

日の出ダナン観光

ちなみにオンシーズンの日中のビーチはこんな感じです。朝も昼も楽しめるミーケビーチ。ダナン滞在中はぜひ訪れてみてくださいね。ちなみに雨季ど真ん中の11〜2月前半は海が濁ってしまいます。ダナンはサンゴがなく、この時期の強い波で海中の砂が舞い上がってしまうことが原因です。

ビューポイント

ビーチダナンミーケ

ダナンは南北に広く続くビーチが特徴です。必ずここが良いという場所はないので、自分のお気に入りの場所を見つけてみてください。赤丸より南はリゾートホテルのプライベートビーチエリアになりますので宿泊外の観光客は入れません。

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

-ダナン, ダナン-観光・生活

Copyright© ダナン旅行のおとも , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.