ダナン ダナン-観光・生活

ダナン Ba Na Hills(バナヒルズ)完全攻略|神の手で話題のテーマパーク

更新日:

ダナンの山頂に広がる巨大な手と中世ヨーロッパ

ダナンゴールデンブリッジバナヒルズ

ダナンの山頂に広がるテーマパークBa Na Hills(バナヒルズ)は中世ヨーロッパの街並みを再現したテーマパークです。2013年にオープンし、今も工事が進められています。世界で2番目に長いケーブルカーや、タイムズ紙で世界で訪れたい観光地2018でトップ100に選出されたゴールデンブリッジなど、見どころ満載。ダナン旅行でぜひ訪れたい観光スポットとなっています。行き方や回り方がよくわからないという声が多いので、今回はそんなBa Na Hills(バナヒルズ)を完全攻略していきます。

Ba Na Hills(バナヒルズ) 入口から山頂まで

ダナン観光バナヒルズ

Ba Na Hills(バナヒルズ)に到着したら、まずはチケットカウンターへ。

ゴールデンブリッジ観光ベトナムダナン

ダナン旅行観光

料金は大人700,000VND(約3,500円)、子供550,000VND(約2,750円)です。ダナン現地の人は少し安くなっています。子供基準は年齢ではなく身長1.3mまで、それ以上は大人扱いになります。

バナヒルズケーブルカー

チケットを購入したら入口へ向かいます。ケーブルカーは3ルートあるのですが、スムーズに園内を回るには、ゴールデンブリッジ経由で山頂まで行くことができる左側のルートがオススメです。建物に入ったら左側のエスカレーターを登って、ケーブルカー乗り場を目指しましょう。

ゴールデンブリッジケーブルカーギネス

ベトナムダナンテーマパーク

バナヒルズ観光

いよいよケーブルカーへ。同じベトナム国内にギネス1位の座は奪われてしまいましたが、世界最長・標高差を誇っていただけのことはあり。全長5,801m、標高差1,368m、乗車時間約20分と日本ではできない体験です。途中の乗り換えポイントでダナンの新名所ゴールデンブリッジがお出迎えです。

観光ダナンテーマパーク

製作費用約2,000億円と言われているこの巨大な橋は、「山の神の手」をイメージして作られました。高さ1,414mで、全長は150mにも及びます。2018年6月に開通してから世界中のメディアに取り上げられており、タイムズ紙で「世界で訪れたい観光地2018でトップ100」にノミネートされたほか、ベトナムでその年に影響の大きかった観光地や団体が受賞する「ザ・ガイド・アワード2018」にも選ばれています。

観光ダナンバナヒルズ

ゴールデンブリッジを抜けると謎のモニュメントが。これも山の神なのでしょうか。。。もう一度ケーブルカーに乗り込み、さらに上に登っていくと、ついにBa Na Hills(バナヒルズ)のメインゾーンへ。

ゴールデンブリッジ山の神の手

Ba Na Hills(バナヒルズ) 山頂屋外エリア

中世ヨーロッパテーマパーク

ケーブルカーの終点を降りるとそこには中世ヨーロッパを模した建物がズラリ。お昼前の時間に教会の前ではブラスバンドが演奏していました。時間帯によっていろいろなところで催しがあるようです。自分でスピード調整しながらコースを進んでいくゴーカートのようなアトラクションもあります。

ダナン観光

旅行スポット

banahillsdanang

danangbanahills

ダナン子ども

ベトナム観光ヨーロッパ

マンゴーアイスバナヒルズダナン

USJチックなSUN WORLDと書かれている地球のところを左側から上に登っていく途中にMANGO HOLICと書かれた看板のアイスクリーム屋さんのマンゴーアイスが絶品なので甘いもの好きな方はぜひお試しを。

Ba Na Hills(バナヒルズ) 山頂屋内エリア

フリーフォールバナヒルズダナン

屋内はフリーフォールをはじめとしたアトラクションが少しと無料のゲームセンターがあります。子どもが喜びそうなラインナップです。お化け屋敷のベトナムクオリティ感はぜひ体験してほしいところ。

ダナンベトナム旅行

バナヒルズゴールデンブリッジ観光客

ジュラシックパークダナンバナヒルズ

ジュラシックパークでは恐竜時代から人類出現までのジオラマを歩きながら進んでいきます。

Ba Na Hills(バナヒルズ)アクセス

ダナン市内からタクシーで50分程度です。比較的長距離のためチャーター車などを利用してもいいかもしれません。標高が高く雨天時のBa Na Hills(バナヒルズ)園内は霧がかかってしまうことがありますので、天気チェックをしてから観光に行きましょう。

Ba Na Hills(バナヒルズ)

住所:An Son Village, Hoa Ninh Commune, Hoa Vang District, Da Nang City, Vietnam
電話: +84 (0) 905 766 777
Ba Na Hills(バナヒルズ)|WEB

テーマパークダナン市内banahills

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

-ダナン, ダナン-観光・生活

Copyright© ダナン旅行のおとも , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.