ダナン ダナン-観光・生活

ホイアン バスケットボート体験|一寸法師気分のジャングルクルーズ

更新日:

ランタンだけじゃないホイアンのおすすめスポット

ホイアンバスケットボート観光一寸法師

ダナンから車で約40分のホイアンは世界遺産の旧市街地が見どころ。ですが、観光スポットはここだけじゃありません。お椀の形をしたバスケットボートでのジャングルクルーズができるんです。ベトナムらしさを感じられる観光スポットということで隠れた名所。ホイアンの旧市街地から車で20分程度と少し離れた場所ですが訪れる人がたくさんいますよ。

バスケットボート体験

ココナッツバスケットボートホイアン観光

ヤシの木に囲まれた川の中をバスケットボートに乗ってぐんぐん進んでいきます。一つのボートには漕ぎ手を除いて2人まで乗れます。所要時間は約1時間。幅の広い川から細道へ入っていきます。漕ぎ手のベトナム人はエンターテイナー。ヤシの葉っぱで頭飾りや指輪を作ってくれたり、写真を撮ってくれたりサービス精神旺盛です。韓国人観光客が多いらしく、突然スピーカーでカンナムスタイルを流し始める漕ぎ手もいますがご愛嬌。本当はBGMない方が雰囲気出ると思うんですけどね笑。

お椀ボートホイアンベトナム

日差しが強いのでベトナムの伝統的な帽子「ノンラー」を一人一人に貸してくれます。細い道を抜けてまた幅の広い川に戻って運が良ければバスケットボートで回転するパフォーマンスを見ることができます。

ボートジャングルクルーズバスケット

ダナンホイアン観光船

ジャングルクルーズ体験ホイアン

目が回らないところがプロです。そうこうしているうちにまた出発した船着き場に戻り、バスケットボートでのジャングルクルーズは終了です。

ベトナム観光ダナンホイアンボート

バスケットボート体験料金

旅行観光ベトナムホイアン

同じ通りにいくつかお店が並んでいて値段交渉の必要がありますが一人1,000円〜2,000円ぐらいで乗れるイメージです。外国人だと少し高くなるかも。バスケットボート体験が終わったら漕ぎ手さんへのチップも忘れずに。

バスケットボート体験アクセス

f:id:nkei1203:20190516112223p:plain

ホイアンの旧市街から車で20分程度の距離にあります。このエリアは正確な住所がないため少々行きづらいです。

バスケットボート体験予約代行

バスケットボート体験の予約代行を承っております。ホイアンまたはダナン市内へのピックアップも手配してもらいますのでどうぞご利用ください。乗船可能時間は8時から5時半です。

・200,000VND(約1,000円)/人+Grabタクシー実費の10%OFF相当(ピックアップ付き) 

下記よりメールまたはインスタグラムのDMから、お名前、人数、お日にち、希望時間を記入の上お送りください。

お問い合わせはコチラ

川下りホイアンバスケットボート

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

-ダナン, ダナン-観光・生活

Copyright© ダナン旅行のおとも , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.