ダナン ダナン-観光・生活

バイクを借りたら必ずここへ|ハイヴァン峠からランコーエリアの絶景

更新日:

バイクツーリングでダナンの魅力を10倍楽しむ

ハイヴァンランコーダナンベトナムバイク

お店や観光スポットが一箇所に固まっておらず歩きでは周りづらいけど、いちいちタクシーを捕まえるのは大変だし、面倒。そんな方に是非オススメしたいのがバイクをレンタルしてのツーリングです。特にオススメなのがダナンから北のフエという街に向かう途中のハイヴァン峠、ランコーのエリアです。晴れた日の眺めは最高ですよ。

目次

行き方

ダナン絶景ハイヴァン

ダナンの北西に位置しており、ダナンの中心街からハイヴァン峠山頂まではバイクで1時間程度。ハイヴァン峠を抜けたランコーまではトータル1時間半程度が目安です。数年前にハイヴァン峠には車専用のトンネルが開通したので、ツアー等でフエに向かう場合はこのトンネルを通ってフエまで向かいます。そのため、わざわざ立ち寄らないと行けない場所になりました。

ハイヴァン峠

バイクレンタルダナン

ハイヴァン峠は、BBCの「トップ・ギア」という番組の司会者ジェレミー・クラークソンが「デザートに飾り付けられた完璧なリボンのような美しさ。世界でもっとも美しい海岸道路のひとつ」とも称し、ハイヴァン峠の道中は青い空と海が広がる絶景ビューが続きます。山頂付近には昔の要塞の跡が残っています。数多くの銃弾跡も見ることができ、戦略上の重要拠点だったことがうかがわれます。自由に見学することができ、カフェも並んでいるのでここで休憩を挟みましょう。

ベトナムバイクツーリング

ランコーハイヴァンダナン

バイクダナン観光

ベトナムツーリングダナン

ランコー

海ダナンランコー綺麗

ハイヴァン峠を抜けるとランコーに突入します。ダナンよりも波が穏やかでエメラルドグリーンの海と、運がよければ鉄道も見ることができます。この鉄道はベトナムを縦断しており、ダナンからフエにこの鉄道を利用する旅行者の方もいます。バイクでのドライブの場合は、ランコーの湖のようにぐるっと囲まれた内海沿いの道を一周してからダナンに戻るのがおすすめです。近年ハイヴァントンネルが開通したため、峠を超えずとも戻ることができますが、バイクは通行不可のため、バイクをトラックに積んで、自身はバスで移動することができます。もし疲れてしまったら帰りはバスを利用するのがおすすめ。乗り場の場所がわかりづらいため、実際に利用を考えている方は直接ご連絡ください。

観光ダナンベトナムバイク

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

-ダナン, ダナン-観光・生活

Copyright© ダナン旅行のおとも , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.