ダナン ダナン-レストラン

【移転しました】ダナン 味一|東京五大炒飯の名店

更新日:

ダナンレストラン観光中華

味一はダナンで5年続くラーメン屋さん。日本の目黒に本店を構え、東京五大炒飯に選出された炒飯と野菜の旨味がたっぷり出たタンメンがウリのお店です。日本でもなかなか食べれられない味がなんとダナンで。ということで在住者はもちろん観光客も訪れるスポットとなっています。ダナン在住中国人も多いので、中華レストランはたくさんあるのですが日本人の口に合う中華料理のレストランというと限定されてしまうので重宝します。

味一ダナンメニュー

炒飯味一レストランダナン観光
背脂炒飯

炒飯、タンメン、ラーメン、餃子など街の中華屋さんのメニューがずらり。特に東京五大炒飯に選出された炒飯は個人的にもとてもオススメ。普通の炒飯も美味しいんですが、上写真の背脂炒飯は油がしつこくなく旨味がうまく閉じ込められており絶品です。そしておともには焼き餃子。自家製の皮はモチモチで中身の餡もジューシーでビールとの相性も良すぎます。ダナンには他にも中華レストランはありますが、中国の中華レストランは水餃子メインで焼き餃子はほとんど扱っていないのです。

餃子ダナン味一レストラン
餃子

麺は醤油ラーメン、味噌ラーメンなどいろいろありますが、タンメンが特にオススメです。大量の野菜の旨味がスープにしっかりと溶け込んでおり、麺と絡めるとたまりません。

タンメンラーメンレストランダナン観光
タンメン

味一ダナン内観

レストランラーメン餃子ダナン

移転後の味一は1階は手前にテーブル席と奥にカウンター席、3階にもテーブル席があります。

味一チャーハンラーメンダナン
味一中華ダナンレストラン

味一ダナンアクセス

日本人経営のお店が多く集まるNguyen Chi Thanh通りに移転しました。在住日本人の利用もますます増えそうです。日本の本店にもぜひ行ってみてくださいね。

味一ダナン (Ajiichi Danang)

住所:34 Nguyen Chi Thanh Street, Danang

電話番号:+842363887756

営業時間:ランチ11:00-14:30|ディナー17:00〜21:30

Facebook : https://www.facebook.com/Ajiichi-DaNang-393938750770848/

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ

にほんブログ村

-ダナン, ダナン-レストラン

Copyright© ダナン旅行のおとも , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.